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地域の方々の心身の健康をサポートするヨガスタジオ。「誰でも・好きなときに・気軽に楽しめるヨガ」をお届けします。YOGA STUDIO BONNE。ヨガスタジオ ボンヌ

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Programプログラム

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夜のリラックス
リンパヨガ

運動量 ★

「心と身体をリセット!夜のリラクゼーションクラス!」

1日がんばった身体を、座ったポースを中心に気持ちよくほぐし、血液やリンパの流れを促していきます。 心身の疲れ、肩こり、腰痛、むくみなどが気になる方、疲れた身体をリセットさせたい方にオススメのクラスです。

リストラティブヨガ

運動量 ★

「心身の究極のリラックス!心身の健康を回復!」

様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使いながら心身を深くリラックスさせ、 健康を回復するために作られたヨガです。
普段の生活の中で、リラックスしようと思ってもなかなかくつろげない場面が多々あります。
そんな慢性的なストレス、精神の高ぶり、全身の疲れ、内臓の緊張など、様々な原因で思うようにリラックスできないとき、リストラティブヨガは、"積極的なリラックス"によって、心と身体を深いリラックス状態へと導いてくれます。

リラクゼーション
陰ヨガ

運動量 ★

「深いストレッチと
深いリラックスを実感!」

私たちは忙しさを理由についついセルフケアの時間を省略しがちになります。ストレスの対処法にはリラックスの時間を取ること、リラックスとは『深い休息』です。また次へと進むために、ご自身の能力を充分に発揮させるためには『回復』、『充電』の時間が必要です。 陰ヨガは中医学・陰陽五行説の視点から経絡への気の巡りを促し、筋肉を弛緩させながら深いストレッチを感じる場所でゆったりと大地にゆだね、深いリラクゼーションと気の調和、自然回復力を養う方法です。 プロップ(ボルスターやブロック等)を使用し、ご自身のペースでおこなっていただけますので初めての方々もどうぞご安心してご参加ください。

アロマリラックス
ヨガ

運動量 ★

「アロマテラピーとヨガ融合!」

ブレンドしたアロマが香る癒しの空間で、心と身体が緩まるゆったりとしたクラスです。 アロマテラピーとヨガはとても相性が良く、深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られます。

<癒しのアロマヨガはこんな人におすすめ!>
・激しい運動は苦手
・体の力を抜いてリラックスしたい
・ゆったりとヨガを楽しみたい
・ヨガの呼吸法が苦手
・ヨガのポーズをとっているとき、つい呼吸を止めてしまう

<こんな効果があります!>
・心地よい香りは鼻呼吸を意識しやすくし、
自然と深い呼吸に導きます。
・深い呼吸と香りの相乗効果により自律神経のバランスが整い、
体の力を抜きやすくなります。
・心地よい香りは脳を刺激し、集中力を高めます。
・アロマの成分には、ホルモンバランスを整える、
免疫力を高めめ脂肪燃焼を促すなどの効果があります。

ヨガベーシック

運動量 ★~★★

「初心者の方にも安心のベーシッククラス!」

初心者はもちろん、経験者にも効果的に進められる、ベーシックなクラスです。
ヨガの呼吸や基本的なポースを丁寧に行い、正しい姿勢、身体の使い方や リラックスする方法を学び、自己認識を高めながらヨガを楽しみます。

セルフケアヨガ

運動量 ★

「セラピーボールを使ったクラス!」

気がついたら溜まっている心身の疲れ。まずはセルフケアボールを使いながら優しく自分をいたわる時間にしましょう。身体の疲れや緊張をリリースした後は、心のストレスマネージメントケアとして休息のシャバアサナで行うヨガニドラで脳から休ませ内側から癒していきます。気持ちをリラックスさせ、心を穏やかにしたい方、リフレッシュしたい方にオススメのクラスです。

骨盤リラックスヨガ

運動量 ★~★★

「骨盤まわりをすっきり&リラックス!」

骨盤周りを中心にゆっくりと緩め、そして必要な筋肉を引き締め、最後はたっぷりリラックス。 骨盤まわりを緩め、引き締めることでウエスト周りのシェイプアップはもちろん、新陳代謝が活発になり、痩せやすい体質にもつながります。 また、骨盤まわりをほぐすことで、リンパの流れが促進されるため、足のむくみの改善や美肌効果にもつながります。 初心者の方からご経験者の方まで、幅広く受講していただけるレッスンです。。

朝のエナジーフロー

運動量 ★★

「爽やかな1日のスタートに!」

朝一番の気持ちのよいエネルギーを取り入れて、 呼吸の流れに乗せてポーズを展開し、体内のエネルギーを活性化させていきます。 新しい酸素とエネルギーが全身に循環し(エナジーフロー)、心身が満たされる感覚をじっくり味わいましょう。 適度な運動量と深いリラックス効果もあり、身も心もすっきりとする朝にピッタリのクラスです。 経験者の方も初めての方もヨガの効果をしっかり実感できます。 爽やかな1日のスタートに!。

コンディショニング骨盤ヨガ

運動量 ★★

「骨盤・股関節周りを中心にアプローチ!」

股関節と肩関節を意識しながら普段使いすぎている外側の筋肉を休ませて、 眠っている内側の筋肉(インナーマッスル)を呼び起こすことで、 下半身太りやぽってりお尻、冷え・むくみ、生理不順や更年期、 そして腰痛や肩こりなどに効果的なプログラムです。 骨盤・股関節周りのインナーマッスルを刺激し、凝りをほぐすことで血流や気の流れが良くなり、 ホルモンバランスを整え、全身への美容効果を高めます。 また「肩・股関節」を機能させる事は、身体にスペースをつくり、ケガの軽減にもつながります。 そのネーミングから女性しか受けられないクラスのように思われますが、 ぜひ男性や初心者の方にもご参加頂きたいクラスです。。

デトックスフロー
ヨガ

運動量 ★★

「美肌・アンチエイジングに効果的!」

呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。 血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。 疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。 美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。 運動不足の方、ストレスをたくさん抱えている方、ご参加ください! もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

バランスフローヨガ

「バランスポーズを取り入れた、楽しいフローヨガクラス」

テンセグリティー・ヨガのメソッドでバランスポーズを取り入れた、楽しいフローヨガクラス。 テンセグリティー・ヨガとは、骨とそれをつなぐ筋肉の縮もうとする力と、伸びようとする力を利用することで、身体全身を働かせるようにアプローチするヨガです。 また、想像力を使いながら、「スタジオではないさまざまな場所」をイメージして動くことで、さらにバランス力を鍛えます。基本的なポーズが次々移り変わり、どなたでも集中しやすく、チャレンジングなポーズも楽しくフローしていただけるクラスです。!

ヴィンヤサフロー

運動量 ★★★

「内なるパワーを感じる!呼吸にのせた流れるシークエンス」

ヴィンヤサフローヨガとは、呼吸に連動させて流れるように動いていくヨガのスタイルです。
運動量が多く、しっかりと身体を動かしたい方におすすめのクラスです。
ヨガのアサナを呼吸に合わせて流れるように行うことで、集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られます。
また、血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

体幹×ヨガ

運動量 ★★★

「体幹を鍛えるヨガ!ウエストのシェイプアップに最適!」

体幹を意識したヨガのポーズを集中的に行うことで、柔軟性を高めるとともに、体幹を鍛え上半身と下半身の連動をスムーズにします。
運動能力の向上、ウエストまわりのシェイプアップ、痩せやすい体質(基礎代謝が上がるため)にとても効果的です。
ヨガが初めての方でもご参加いただけます。

マタニティヨガ

「妊婦さんの心身のバランスを整える!」

妊娠中の方を対象にしたマタニティヨガクラスです。
呼吸法やアーサナをすることでリラックスし、お産に向けての心身のバランスを整えます。
また、お産、産後に向けての体力作りにも最適です。
妊娠中に起こる腰痛や足のむくみなどマイナートラブルの緩和にも効果的です。
現役ママのインストラクターがさまざまな相談にも乗りながら、 これからママになる方同士の輪も広がる楽しい時間です。
※妊娠16週以降の安定期に入られた方が対象となります。

ママヨガwithベビー
(生後1か月~よちよち歩きまで)

「産後の心身のバランスを整える!」

赤ちゃんと同じ空間で行うママのためのヨガクラス。 お産で緩んだ骨盤まわりを整えつつ、不安定になりがちな産後の心と身体のバランスを整えます。 産後の腰痛やひざ痛などのトラブル予防、ストレス解消、疲労回復に効果的。 産前よりもキレイな身体を作りたい方、身体を動かしリフレッシュしたい方にもおすすめです。 現役ママのインストラクターが育児相談などにも乗りながら、ママ同士の輪も広がる楽しい時間です。

ヨガアドバンス

運動量 ★★

「基礎を深め、チャレンジポーズにも挑戦!」

このクラスでは、自分の身体、呼吸、基本的なポーズの構造をより深く学び、 正しい姿勢を知りポーズの練習を通して、安定性、柔軟性、バランス感覚を身につけていきます。 また、ベーシックな姿勢(ポース)に加えて、チャレンジポースも少し加わってきます。基礎を活かし、より先へ進みたい方におすすめのクラスです。

ヴィンヤサヨガ

運動量★〜★★

「適度の運動量と深いリラックスを実感!」

一体化した呼吸とポーズに意識を向け、ポーズを止めることなく流れるように動いていきます。 力強く、瞑想的で、連続的にアサナを行うのため、自然と集中力が高まり、深いリラックス効果が得られます。 また、血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛えるのにもとても効果的です。 このクラスは、適度な運動量ともに、深いリラックスが実感できるクラスです。。

マインドフルネスヨガ

運動量★~★★

「ゆったり動いて心身リラックス!」

マインドフルネスとは、今、この瞬間に意識を向け、起きていることを判断なくそのまま観る。と言われます。 日々人は、全てに判断をつけながら生活をしているのが当たり前です。 時にその判断が、ストレスの原因になる事もあります。 この時間は、思考に偏りがちな意識を、自分の内側に意識を向け、呼吸や身体、 心で起きていることにフォーカスし、じっくりとゆったりと丁寧に動いていきます。 呼吸と共に、自分のペースで心地よく動けるので、心身共にリラックスし、安眠へと繋がるでしょう。 初めての方でも安心してご参加頂けるクラスです。。

ピラティス&ヨガフロー

運動量★~★★

「体幹を引き締め・ヨガで心と身体をリリース!」

前半、ピラティスの呼吸と動きを行っていきます。背骨の動きを良くし、カラダの使い方にフォーカスしすることで、 疲れにくい、ケガをしにくいカラダに導きます。 インナーマッスルを効率よく鍛え、代謝アップに繋げ、しなやかで引き締まった身体を手にいれましょう。 後半はのびのびとヨガのポーズを気持ち良い呼吸と流れる動きで楽しんでいきます。心と身体を開放するフローです。 ピラティスはヨガの動きを滑らかにするためにも役立ちます。ピラティスとヨガをダブルで楽しんで頂ける75分のレッスンです。

モーニングフロー

運動量★~★★

「朝ヨガで1日の代謝をアップ!」

朝ヨガで心身をスッキリさせ、充実した1日をスタートしてみませんか? 朝の硬くなった身体を優しく解きほぐし、呼吸に合わせてポーズからポーズへゆっくり流れるようなフローで気持ちよく動きます。 連続したポーズが自分の内側へと意識を向けやすくさせ、心身の解放へ繋がります。 ゆっくりながらも大きな動きで全身を使うので、リラックスしながらも適度に運動効果が実感できるクラスです。 心身を目覚めさせ爽やかな朝のスタートに。 身体の硬い方、初めての方もご参加頂けます。

リラックスフロー
ヨガ

運動量★~★★

「ゆったりと流れるように、気持ちよく動きます!」

深い呼吸と共に、流れるようにポーズをとっていきます。 連続したポーズが自分の内側へと意識を向けやすくさせ、心身の解放へ繋がります。ゆっくりながらも大きな動きで全身を使うので、リラックスしながらも適度に運動効果が実感できるクラスです。 このクラスは初心者はもちろん、経験者にも効果的なクラスです。 。