トップ画像

BLOG

9月スピンオフレッスン詳細!!

2017年8月17日

○ダイナミックフローヨガ★★
・9/2(土)11:15-12:15(Kenji)
・9/20(水)19:00-20:00(Kenji)
・9/23(土)11:15-12:15(Kenji)
音楽を感じながら体を楽しく動かしていきます。 前半はゆるやかに体をほぐし伸ばし体をあたため 後半は音楽に合わせてダイナミックに動かし、 流れるようにポーズをとります。 難しいポーズはないのでヨガの初心者の方でもできますが 体をしっかり動かしますので中級者の方も楽しめるクラスになります。

◯太陽礼拝スペシャル★★
・9/3(日)12:30-13:30(Ikuko)
スリヤナマスカラ(太陽礼拝)AとBをメインに太陽礼拝で全身を動かします。 太陽礼拝の中で、苦手なポーズをひとつずつ解説したり克服したり、ちょっとしたコツを伝授したりします。 必ずと言っていいくらい ヨガのレッスンに出てくる動きなので 皆様のお悩みも聞きながら、動かし方も勉強していきます。

◯デトックスフロー★★
・9/ 8(金)10:00-11:00(Yuko)
「美肌・アンチエイジングに効果的!」 呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。 血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。 疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。 美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。 運動不足の方、ストレスをたくさん抱えている方、ご参加ください! もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

◯はじめてのアシュタンガヨガ★★
・9/9(土)11:15-12:15(Kenji)
「ダイナミックでエネルギッシュなヨガスタイル!!」 アシュタンガヨガは、太陽礼拝から立位のアサナ、座位のアサナ、 逆転のアサナ、フィニッシングまで、アサナの順番が決まっており、 呼吸と動きを連動させて流れるように体を動かすダイナミックでエネルギッシュなヨガスタイルです。身体を動かしたい、体力や集中力を高めたい方にもお勧めです。

○stress free yoga★~★★
・9/10(日)12:30-13:30(Ikuko)
ストレスのない生活はないに等しいかもしれません。 日々のストレスを出来るだけ溜めこまないように 心身のバランスを取り戻していくのがこのレッスンの目的です。 身体の部位によって、「意識できるストレス」と「無意識のストレス」が溜まる場所が違います。 どこにどんなストレスが溜まりやすいかを解説しながら、 各部位をほぐすこと緩めて動かすことでストレスフリーを目指します。 呼吸法や軽い瞑想も行っていきます。 夏の疲れが出てきた方、ホッと ここで元気を取り戻してください。

◯75分拡大!フローヨガ&リストラティブ★〜★★
・9/13(水)10:30-11:45(Uco)
気持ちよく動いて適度な運動もしたいけど、疲れもしっかり癒したという方におすすめのクラスです 前半は呼吸と動作を連動させ流れるように気持ちよくフローしていき、 後半はリストラティブでボルスターなど様々なプロップスを使い、疲れをしっかり癒します。 前半にしっかり動くことで、より深いリラクゼーションへと導きます。

○ヴィンヤサフロー★★★
・9/16(土)11:15-12:15(Kenji)
「内なるパワーを感じる!呼吸にのせた流れるシークエンス」 ヴィンヤサフローヨガとは、呼吸に連動させて流れるように動いていくヨガのスタイルです。 運動量が多く、しっかりと身体を動かしたい方におすすめのクラスです。 ヨガのアサナを呼吸に合わせて流れるように行うことで、 集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られます。 また、血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

○笑顔と癒しの初めてフラ♪
・9/16(土)12:40-13:40(高柳友紀)
青い海・青い空・自然いっぱいの大地、ハワイの文化フラは笑顔と心に癒しをもたらせてくれます。 小さなお子様からシルバー世代の方まで幅広く、年齢関係なく楽しめるのもフラの魅力の一つです。 基礎のステップから丁寧に指導しますので、初めての方も安心して無理なくレッスンを受けられます。 心地良いハワイアンミュージックに合わせて、フラを踊り心も体もリフレッシュしましょう♪

◯骨盤エクササイズ×ヨガ★~★★
・9/16(土)16:30-17:30(Ikuko)
骨盤は自分では動けません。骨を動かすのは周りの筋肉です。 このレッスンは「骨盤」そのもののエクササイズでなく「骨盤の周りの筋肉」のエクササイズです。 運動不足による筋肉の衰えや生活習慣により、骨盤周りの筋肉がアンバランスの状態にあると筋肉が固くなり、血液やリンパの流れさえ悪くなることもあり、 心身の不調につながることさえあります。 難しい動きはありません。 いつも行っているヨガの動きも骨盤の周りの筋肉にアプローチしているのか!と発見もあるかもしれません。 さあ!骨盤エクササイズ×ヨガで、心も身体も明るくすっきりとさせていきましょう。

◯ジェントルフロー★★
・9/17(日)12:30-13:30(Ikuko)
adidasyogaのプログラムに組み込まれたジェントルフローyoga。 adidasyogaはポーズと呼吸を連動させるアシュタンガyogaのスタイルに 基づいて、多めの運動量で筋力をアップしていく内容ですが、今回の「ジェントルフロー」は難しい動きはありません。 太陽礼拝で身体の内側を温めてから頑張りすぎない体勢で、じっくり身体を伸ばしていきます。 不思議なくらい、最後には深いリラックス効果が期待出来ます。

○アンチエイジングヨガ★★ 
・9/18(月祝)10:00-11:00(Hitomi)
加齢で一番先に弱ると言われる下半身をしっかりと鍛え土台を整えることで、楽しく歳を重ねていけるカラダを造ります。 深い呼吸でストレスを緩和し、ゆったりながらもカラダに効くクラスです。

◯75分拡大!瞑想とヨガ★〜★★
・9/18(月祝)11:30-12:45(Yuko)
イライラしやすくなっている頭を静めて体力を回復しませんか。 思考が静まると、人はエネルギーを充電するんだそうです。 ゆっくりですが伸び伸びと程よくヨガ(動き)をおこなってから、呼吸を通して瞑想を始めていきます。 動ける服装でご参加ください。夏の疲労回復、元気チャージにお役立ていただけたらと思います。お待ちしております。

○90分拡大!陰陽ヨガ★~★★
・9/18(月祝)13:45-15:15(Uco)
○75分拡大!陰陽ヨガ★~★★
・9/27(水)20:30-21:45(kenji)
「1つのレッスンで、心身の陰陽バランスを整える!」 前半は、呼吸にあわせて筋力を使いながらアクティブにポーズをとる、動的なヨガ「陽ヨガ」。 後半は、座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする静的なヨガ「陰ヨガ」を行います。 「陰ヨガ」は、「陽ヨガ」ではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため 真の柔軟性が得られ、「陽ヨガ」をよりスムーズにしてくれます。 また、「陰ヨガ」はより深いリラックスが得られるため、1つレッスンで、心身の陰陽バランスを整えます。

◯75分拡大!アロマリラックスヨガ★ 
・9/21(木)19:15-20:30(Yuka)
75分拡大!アロマリラックスヨガ★ 
ブレンドしたアロマが香る癒しの空間で、心と身体が緩まるゆったりとしたクラスです。 アロマテラピーとヨガはとても相性が良く、深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られます。

○メンズヨガ★★※男性限定レッスン
・9/23(土)18:00〜19:00(Ikuko)
男性が気兼ねなくヨガを体験できるクラスをご用意しました!! 「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。 現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前のことになってます。 また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。 体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。 日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。 是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!

○アロマリラックス&フロー★〜★★
・9/24(日)9:30-10:30(Yuka)
アロマの香りと共に深い呼吸を探り、呼吸と動作を連動させながらゆっくりと流れるように動いていきます。 心地よい香りは鼻呼吸を意識しやすくし、自然と深い呼吸へと導きます。 身体のエネルギーの変化と共にアロマの香りでリラックス感も一緒に楽しみましょう。 初心者はもちろん、経験者にも効果的に進められる、ベーシックなクラスです。

○ヨガアドバンス★★
・9/24(日)11:00-12:00(Tomomi)
「基礎を深め、チャレンジポーズにも挑戦!」 このクラスでは、自分の身体、呼吸、基本的なポーズの構造をより深く学び、 正しい姿勢を知りポーズの練習を通して、安定性、柔軟性、バランス感覚を身につけていきます。 また、ベーシックな姿勢(ポース)に加えて、チャレンジポースも少し加わってきます。基礎を活かし、より先へ進みたい方におすすめのクラスです。

◯筋膜リリースヨガ★ 
・9/24(日)12:30-13:30(Tomomi)
セラピーボールを使ったヨガクラスです。 グリップ性の高いセラピーボールで表面の皮膚から深部の筋肉や筋膜に浸透させ、緊張や身体の痛み、歪みなどを解放します。 ヨガが初めての方、元気になりたい、ストレス解消したい、癒されたい、という方にはおすすめです。

○Candle Night&リストラティブヨガ★
・9/25(月)19:20-20:50(Uco)
静けさの中、耳を休めキャンドルの炎で目にも優しく考え事でいっぱいの頭を柔らかくしていきます。高速回転の心の働きもスピードダウンして、深く呼吸し、身体の過緊張もほどいて細胞レベルからご自分を癒す時間にしたいと思います。ご多忙で芯から安らげない方、お疲れの方、お待ちしています✨ みなさま、「靴下」を忘れずにお持ちくださいませ。

○90分拡大!陰ヨガ★ 
・9/28(木)10:30-12:00(Uco)
「深いリラックスを実感!運動が苦手な方も安心!」 動的な動きのヨガ(陽ヨガ)の対になる静的な動きのヨガ(陰ヨガ)です。 アーサナを3分~5分くらいキープしていく事で、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。 また、陰ヨガは、陽ヨガではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため、真の柔軟性が得られ、陽ヨガをよりスムーズにしてくれます。

○秋のスローヴィンヤサ★★ 
・9/30(土)11:30-12:30(Hitomi)
季節に合ったアーサナを、呼吸と動きを連動させるヴィンヤサスタイルのヨガでゆっくり心地良く動いていきます。 秋は、呼吸が乱れやすい季節。胸を開き、快適な呼吸を導き、秋の身体を整えていきます。 ゆっくり動いていくので、初心者の方でもご参加頂けます。

○CORE YOGA★★
・9/30(土)14:00-15:00(Mika)
身体のコア(体幹)を引き締めるヨガポースを中心に動いていき、後半はしっかり心身をリラックス。 身体を支えているコア(体幹)引き締めることで、理想的な姿勢、美しいボディバランス、基礎代謝アップによる痩せやすい体質、ぽっこりお腹の解消、腰痛改善などに効果的です。 初めての方、体が硬い方でもご参加頂けます。

皆様のご参加心よりお待ちしております。