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地域の方々の心身の健康をサポートするヨガスタジオ。「誰でも・好きなときに・気軽に楽しめるヨガ」をお届けします。YOGA STUDIO BONNE。ヨガスタジオ ボンヌ

「誰でも・好きなときに・気軽に」ヨガをお楽しみいただくために、1レッスン1,500円の都度払い制を導入!
さらに、月に6回レッスンを受講すると、7回目からは何回でも無料!
入会金・事務手数料なし!月会費や回数券の縛りも一切なし!だから気軽に通いやすい!

Newsお知らせ

Classクラス紹介

BONNE では、初心者の方から安心して参加できるクラスや、心身のリラクゼーションを目的としたクラス、
身体をしっかり動かしたい方向けのクラスまで、目的に合ったクラスをお選びいただけます。
以下のクラス以外にもさまざまなレッスンを開催しております。

>>クラススケジュールはこちら

朝のリラックス
リンパヨガ

運動量 ★

「心と身体すっきり!朝のリラクゼーションクラス!」

朝の硬くなった身体を座ったポースを中心に全身を気持ちよく伸ばし、血液やリンパの流れを促していきます。 心身の疲れ、肩こり、腰痛、むくみなどが気になる方、1日を気持ちよくスタートさせたい方にオススメのクラスです。

夜のリラックス
リンパヨガ

運動量 ★

「心と身体をリセット!夜のリラクゼーションクラス!」

1日がんばった身体を、座ったポースを中心に気持ちよくほぐし、血液やリンパの流れを促していきます。 心身の疲れ、肩こり、腰痛、むくみなどが気になる方、疲れた身体をリセットさせたい方にオススメのクラスです。

リストラティブヨガ

運動量 ★

「心身の究極のリラックス!心身の健康を回復!」

様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使いながら心身を深くリラックスさせ、 健康を回復するために作られたヨガです。
普段の生活の中で、リラックスしようと思ってもなかなかくつろげない場面が多々あります。
そんな慢性的なストレス、精神の高ぶり、全身の疲れ、内臓の緊張など、様々な原因で思うようにリラックスできないとき、リストラティブヨガは、"積極的なリラックス"によって、心と身体を深いリラックス状態へと導いてくれます。

リラクゼーション
陰ヨガ

運動量 ★

「深いストレッチと
深いリラックスを実感!」

私たちは忙しさを理由についついセルフケアの時間を省略しがちになります。ストレスの対処法にはリラックスの時間を取ること、リラックスとは『深い休息』です。また次へと進むために、ご自身の能力を充分に発揮させるためには『回復』、『充電』の時間が必要です。 陰ヨガは中医学・陰陽五行説の視点から経絡への気の巡りを促し、筋肉を弛緩させながら深いストレッチを感じる場所でゆったりと大地にゆだね、深いリラクゼーションと気の調和、自然回復力を養う方法です。 プロップ(ボルスターやブロック等)を使用し、ご自身のペースでおこなっていただけますので初めての方々もどうぞご安心してご参加ください。

アロマリラックス
ヨガ

運動量 ★

「アロマテラピーとヨガ融合!」

ブレンドしたアロマが香る癒しの空間で、心と身体が緩まるゆったりとしたクラスです。 アロマテラピーとヨガはとても相性が良く、深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られます。

<癒しのアロマヨガはこんな人におすすめ!>
・激しい運動は苦手
・体の力を抜いてリラックスしたい
・ゆったりとヨガを楽しみたい
・ヨガの呼吸法が苦手
・ヨガのポーズをとっているとき、つい呼吸を止めてしまう

<こんな効果があります!>
・心地よい香りは鼻呼吸を意識しやすくし、
自然と深い呼吸に導きます。
・深い呼吸と香りの相乗効果により自律神経のバランスが整い、
体の力を抜きやすくなります。
・心地よい香りは脳を刺激し、集中力を高めます。
・アロマの成分には、ホルモンバランスを整える、
免疫力を高めめ脂肪燃焼を促すなどの効果があります。

ヨガベーシック

運動量 ★~★★

「初心者の方にも安心のベーシッククラス!」

初心者はもちろん、経験者にも効果的に進められる、ベーシックなクラスです。
ヨガの呼吸や基本的なポースを丁寧に行い、正しい姿勢、身体の使い方や リラックスする方法を学び、自己認識を高めながらヨガを楽しみます。

セルフケアヨガ

運動量 ★

「セラピーボールを使ったクラス!」

気がついたら溜まっている心身の疲れ。まずはセルフケアボールを使いながら優しく自分をいたわる時間にしましょう。身体の疲れや緊張をリリースした後は、心のストレスマネージメントケアとして休息のシャバアサナで行うヨガニドラで脳から休ませ内側から癒していきます。気持ちをリラックスさせ、心を穏やかにしたい方、リフレッシュしたい方にオススメのクラスです。

やさしいハタヨガ
for Relax

運動量 ★~★★

「リラックスしながら心と身体のメンテナンス!」

このクラスは初心者はもちろん、経験者にも効果的なクラスです。 ヨガ未経験者から男女問わず、ご参加頂けます。 身体が硬いと感じる方、普段あまり運動をされていない方もご安心を。 一つひとつのポーズを丁寧にとり、全身をほぐしながら呼吸に合わせて動いていきます。 ほどよく動いたクラスの最後にはちょっと長めのリラックス。 いつも頑張ってくれる自分自身へご褒美。 心や身体に日々溜まっていくものをゆったりとリセット。 お仕事帰りに疲れを癒しに、リラックスしながら心と身体のメンテナンスしましょう。

ポジティブフロー
ヨガ

運動量 ★★

「ポジティブに自分の可能性を広げる!」

深い呼吸と共に、流れるようにポーズをとっていきます。 連続したポーズが自分の内側へと意識を向けやすくさせ、ポジティブにチャレンジできる心身を作ります。 アーサナから受け取れる心身の変化を知り、心身の平和を見つけ、ポジティブに自分の可能性を広げていくHAPPYヨガクラスです。 出来る出来ないに囚われず、ポジティブな気持ちでクラスを楽しんでいきましょう! 初心者の方も経験者の方も大歓迎です。

骨盤ビューティヨガ

運動量 ★★

「ウエストスッキリ!痩せやすい体質に改善!」

骨盤まわりをメインに、ゆるめて、そして正しい位置で鍛えて引き締めていきます。 骨盤まわりをゆるめ、鍛えることで、ウエスト周りのシェイプアップはもちろん、 新陳代謝が活発になり、痩せやすい体質にもつながります。 また、骨盤まわりをほぐすことで、リンパの流れが促進され、足のむくみの改善にもつながります。 初心者の方からご経験者の方まで幅広く受講していただけるレッスンです。

デトックスフロー
ヨガ

運動量 ★★

「美肌・アンチエイジングに効果的!」

呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。 血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。 疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。 美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。 運動不足の方、ストレスをたくさん抱えている方、ご参加ください! もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

メンズヨガ

「ヨガ男子急増中!デキル男はヨガしてる!」

男性が気兼ねなくヨガを体験できるクラスをご用意しました!!
「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。
現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前のことになってます。
また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。
体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。
日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。
是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!

ヴィンヤサフロー

運動量 ★★★

「内なるパワーを感じる!呼吸にのせた流れるシークエンス」

ヴィンヤサフローヨガとは、呼吸に連動させて流れるように動いていくヨガのスタイルです。
運動量が多く、しっかりと身体を動かしたい方におすすめのクラスです。
ヨガのアサナを呼吸に合わせて流れるように行うことで、集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られます。
また、血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

体幹×ヨガ

運動量 ★★★

「体幹を鍛えるヨガ!ウエストのシェイプアップに最適!」

体幹を意識したヨガのポーズを集中的に行うことで、柔軟性を高めるとともに、体幹を鍛え上半身と下半身の連動をスムーズにします。
運動能力の向上、ウエストまわりのシェイプアップ、痩せやすい体質(基礎代謝が上がるため)にとても効果的です。
ヨガが初めての方でもご参加いただけます。

マタニティヨガ

「妊婦さんの心身のバランスを整える!」

妊娠中の方を対象にしたマタニティヨガクラスです。
呼吸法やアーサナをすることでリラックスし、お産に向けての心身のバランスを整えます。
また、お産、産後に向けての体力作りにも最適です。
妊娠中に起こる腰痛や足のむくみなどマイナートラブルの緩和にも効果的です。
現役ママのインストラクターがさまざまな相談にも乗りながら、 これからママになる方同士の輪も広がる楽しい時間です。
※妊娠16週以降の安定期に入られた方が対象となります。

ママヨガwithベビー
(生後1ヶ月〜ハイハイまで)

「産後の心身のバランスを整える!」

生後1ヶ月〜ハイハイまでの赤ちゃんとママのヨガクラスです。
赤ちゃんと同じ空間で産後の骨盤を整えつつ、自分と向き合う時間を持つことで産後不安定になりがちな心と身体のバランスを整えます。
産後のトラブル予防、ストレス解消、疲労回復にも効果的です。
現役ママのインストラクターが育児相談などにも乗りながら、ママ同士の輪も広がる楽しい時間です。
※帝王切開した方は、産後3ヶ月を過ぎて体調が良好な方
※産後の検診で、医師の許可を得た方

ママヨガwithベビー
(ハイハイ〜2歳くらいまで)

「骨盤を整え、お腹まわりをシェイプアップ!」

ハイハイ〜2歳位までのお子さんとママのヨガクラスです。
産後の緩んだ骨盤をしっかりと整え、緩んだお腹周りをシェイプアップ。
産前よりもキレイな身体を作りたい方、身体動かしリフレッシュしたい方におすすめのクラスです。
現役ママのインストラクターが育児相談などにも乗りながら、 ママ同士の輪も広がる楽しい時間です。

やさしいバレエヨガ

「ヨガの呼吸とバレエの動きを融合!」

優雅なクラシック音楽の中でヨガの呼吸とバレエの動きを融合させていきます。 指先まで意識を向け筋肉を使うことで、バレリーナのようなしなやかな均整のとれた身体を作り、心地よい疲労感で心を緩めます。 バレエ未経験、男性も大歓迎です。

はじめてのダンス

「ダンス未経験者の方のクラス!」

ダンス未経験者の方のクラスなので、はじめてダンスする方も楽しみながら始めていただけます。運動不足解消・ストレス発散・ダイエットにもオススメです。 じっくりとストレッチからはじめ、丁寧に立ち方・体の動かし方など少しずつステップを覚えていきます。あまり細かいこと気にせず楽しく体を動かしていきましょう!

キックミットKARATE

「キックやパンチでストレス解消!」

Tシャツで気軽に参加できる、女性・初心者・未経験者も安心のスポーツ空手。気持ちよくキックやパンチでストレス発散!! 空手特有の「ひねり」と「一点に力を集中させる」動きで、たくさんの筋肉を動かし、ダイエット効果も抜群です。 空手で、心も体もスッキリしましょう!

ヨガアドバンス

運動量 ★★

「基礎を深め、チャレンジポーズにも挑戦!」

このクラスでは、自分の身体、呼吸、基本的なポーズの構造をより深く学び、 正しい姿勢を知りポーズの練習を通して、安定性、柔軟性、バランス感覚を身につけていきます。 また、ベーシックな姿勢(ポース)に加えて、チャレンジポースも少し加わってきます。基礎を活かし、より先へ進みたい方におすすめのクラスです。

スローヴィンヤサ

運動量★〜★★

「ゆったりと心地良く動いていきます!」

季節に合ったアーサナを、呼吸と動きを連動(ヴィンヤサ)させ、 ダイナミックにゆったりと心地良く動いていきます。 ダイナミックな動きのため、体内に熱を作り出し、血液循環を促進し、 身体に溜まった老廃物を浄化させる効果があります。 また、身体・体幹の強化、柔軟性、集中力を高めるのにも最適なヨガスタイルです。 ゆっくり動いていくので、初心者の方でもご参加頂けます。

やさしいハタヨガ
for Refresh

運動量★~★★

「心も身体もすっきりリフレッシュ!!」

ヨガ未経験者から男女問わず、ご参加頂けます。 身体が硬いと感じる方、普段あまり運動をされていない方もご安心を。 基本のポーズを一つひとつ行い、少しアクティブなところもあり、 身も心もすっきりとする朝にピッタリのクラスです。 日々の生活でバラバラになりがちな身体・心・呼吸の調和を探り、 本来持っているエネルギーを取り戻しましょう!。

笑顔と癒しの初めてフラ♪

「Alohaの輪♪フラにチャレンジ!未経験者の方も安心!」

青い海・青い空・自然いっぱいの大地、ハワイの文化フラは笑顔と心に癒しをもたらせてくれます。 小さなお子様からシルバー世代の方まで幅広く、年齢関係なく楽しめるのもフラの魅力の一つです。 基礎のステップから丁寧に指導しますので、初めての方も安心して無理なくレッスンを受けられます。 心地良いハワイアンミュージックに合わせて、フラを踊り心も体もリフレッシュしましょう♪

経絡陰陽
ヨガ

運動量★~★★

「心と身体のバランスを整える」

季節の移りかわりに寄り添う生き方・中医学や陰陽五行説に基づき、経絡(気の通り道)にフォーカスしたハタヨガのアーサナ(ポーズ)によって気血の巡りを促し、呼吸を深め身体を温めた後、ゆったりと持続的に深いストレッチを感じる場所で大地に身を委ねるようにポーズをおこない、経絡や結合組織、筋膜に働きかけ、関節の可動域を広げ副交感神経を活性化させます。 内臓機能の向上、心身の調和、安らぎや穏やかさを育み、季節の変化によって揺れ動きやすい心と身体のバランスを整えることを大切にしたヨガです。

モーニングフロー

運動量★~★★

「朝ヨガで1日の代謝をアップ!」

朝ヨガで心身をスッキリさせ、充実した1日をスタートしてみませんか? 朝の硬くなった身体を優しく解きほぐし、呼吸に合わせてポーズからポーズへゆっくり流れるようなフローで気持ちよく動きます。 連続したポーズが自分の内側へと意識を向けやすくさせ、心身の解放へ繋がります。 ゆっくりながらも大きな動きで全身を使うので、リラックスしながらも適度に運動効果が実感できるクラスです。 心身を目覚めさせ爽やかな朝のスタートに。 身体の硬い方、初めての方もご参加頂けます。

リラックスフロー
ヨガ

運動量★~★★

「適度な運動と深いリラックス効果を実感!」

深い呼吸と共に、流れるようにポーズをとっていきます。 連続したポーズが自分の内側へと意識を向けやすくさせ、心身の解放へ繋がります。ゆっくりながらも大きな動きで全身を使うので、リラックスしながらも適度に運動効果が実感できるクラスです。 このクラスは初心者はもちろん、経験者にも効果的なクラスです。 。