トップ画像

BLOG

5月スピンオフレッスン「レッスン詳細」

2017年4月17日


【75分拡大!ハタヨガ★~★★】
♣5/3(水)10:30-11:45(75分)Tomomi
ハタヨガは、さまざまなヨガの流派のルーツとされ、ハタヨガの「ハ」は太陽、吸う息などを意味し、「タ」は月、吐く息などを意味します。 この2つのエネルギーのバランスをとり、陰陽のエネルギーの流れを調和させることがハタヨガの目的です。 このクラスでは、ヨガの呼吸法から基本となるポーズを一つ一つ丁寧に行うことで正しい姿勢、身体の使い方やリラックスする方法を学びます。 自己認識を高めながらヨガを楽しみましょう。 ヨガの基本を学びたい方、未経験者でも無理なく参加頂けます。

【90分拡大!陰ヨガ★】
⇒5/4(木)10:30-12:00(90分拡大)Uco
「深いリラックスを実感!運動が苦手な方も安心!」
動的な動きのヨガ(陽ヨガ)の対になる静的な動きのヨガ(陰ヨガ)です。 アーサナを3分~5分くらいキープしていく事で、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。 また、陰ヨガは、陽ヨガではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため、 真の柔軟性が得られ、陽ヨガをよりスムーズにしてくれます。

【75分拡大!骨盤ビューティーヨガ★★】
⇒5/5(日)10:30-11:45(75分) Mika
「ウエストスッキリ!痩せやすい体質に改善!」
骨盤まわりをメインに、ゆるめて、そして正しい位置で鍛えて引き締めていきます。 骨盤まわりをゆるめ、鍛えることで、ウエスト周りのシェイプアップはもちろん、 新陳代謝が活発になり、痩せやすい体質にもつながります。 また、骨盤まわりをほぐすことで、リンパの流れが促進され、足のむくみの改善にもつながります。 初心者の方からご経験者の方まで幅広く受講していただけるレッスンです。

【75分拡大!陰陽ヨガ★~★★】
⇒5/6(土)9:30-10:45(75分) kenji
「1つのレッスンで、心身の陰陽バランスを整える!」 前半は、呼吸にあわせて筋力を使いながらアクティブにポーズをとる、動的なヨガ「陽ヨガ」。 後半は、座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする静的なヨガ「陰ヨガ」を行います。 「陰ヨガ」は、「陽ヨガ」ではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため 真の柔軟性が得られ、「陽ヨガ」をよりスムーズにしてくれます。 また、「陰ヨガ」はより深いリラックスが得られるため、1つレッスンで、心身の陰陽バランスを整えます。

【休日のリラックスヨガ★】
⇒5/14(日)12:30-13:30(60分)Hitomi
休日をリラックスした気分で過ごしてみませんか? このクラスは、疲れを癒したい方、心と身体をすっきりさせたい方におすすめのクラスです。 座って行うポーズを中心に、全身を気持ちよく伸ばし、ほぐしていきます。 気づけば、普段の肩こりや身体のだるさなどが解消されているかもしれません。 心身を一度リセットさせ、大切なお休みを満喫下さい。

【アロマリラックスヨガ★】
⇒5/18(木)19:20-20:30(60分)Yuka
なんとなく気分が落ち込みがちな5月。アロマの香りに包まれながら、ご自分の呼吸をもっと深めてみませんか? ゆったりとした動きのヨガに集中することで、余計な思考の働きを鎮め、自分自身への安心感を広げていくことで、心も身体も深いリラックスへと誘います。 今回のクラスでは、ディフューザーでスタジオ内に香りを満たすだけでなく、ご自身の手首などに希釈したオイルを塗布してヨガを行います。 ※強制ではありませんので、お肌の弱い方は塗布されなくても構いません。

今回使用するブレンドオイルは下記のとおりです。
・ラベンダー…爽やかでフローラルな香り。自律神経を調整します。
・マジョラム…スパイシーで心あたたまる香り。不安や不眠に効果的。
・ローマンカモミール…りんごのようなフルーティな香り。心のダメージを癒します。
・イランイラン…甘く濃厚な香り。怒りや緊張をほぐします。
・サンダルウッド…ウッディーで甘いオリエンタルな香り。瞑想にも最適で気持ちを鎮め心の調和をはかります。

気持ちを落ち着かせ、心身に平安をもたらすブレンドです。

【75分拡大!ディープリラックスヨガ★】
♣5/20(土)9:30-10:45(75分) Kenji
座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする陰ヨガスタイルと、 様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使う、リストラティブスタイルのヨガで、 ゆっくり時間をかけて、疲れを取り除き、体と心を解放し「深いリラックス」へと導きます。 全身の疲れ、慢性的なストレス、心身と内蔵の緊張を取り除くのに効果的なクラスです。

【メンズヨガ★★】
♣5/20(土)18:00-19:00(60分) Ikuko
「ヨガ男子急増中!デキル男はヨガしてる!」
男性が気兼ねなくヨガを体験できるクラスをご用意しました!! 「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。 現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前の光景となってます。 また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。 体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。 日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。 是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!

【ジェントルフローyoga★★】
⇒5/21(日)11:00-12:00(60分) Ikuko
adidasyogaのプログラムに組み込まれたジェントルフローyoga。 adidasyogaはポーズと呼吸を連動させるアシュタンガyogaのスタイルに基づいて、多めの運動量で筋力をアップしていく内容ですが、 今回の「ジェントルフロー」は難しい動きはありません。 太陽礼拝で身体の内側を温めてから頑張りすぎない体勢で、じっくり身体を伸ばしていきます。 不思議なくらい、最後には深いリラックス効果が期待出来ます。

【リストラティブヨガ★】
⇒5/22(月)19:30-20:45(60分)Uco
リストラティブヨガとは、様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使いながら心身を深くリラックスさせ、健康を回復するために作られたヨガです。 普段の生活の中で、リラックスしようと思ってもなかなかくつろげない場面が多々あります。 そんな慢性的なストレス、精神の高ぶり、全身の疲れ、内臓の緊張など、様々な原因で思うようにリラックスできないとき、 リストラティブヨガは、"積極的なリラックス"によって、心と身体を深いリラックス状態へと導いてくれます。

【はじめてのダンス】
♣5/27(土)11:30〜12:30(60分)Kenji
ダンス未経験者の方のクラスなので、はじめてダンスする方も楽しみながら始めていただけます。 運動不足解消・ストレス発散・ダイエットにもオススメです。 じっくりとストレッチからはじめ、丁寧に立ち方・体の動かし方など少しずつステップを覚えていきます。 あまり細かいこと気にせず楽しく体を動かしていきましょう!

【75分拡大!マインドフルヨガ★】
深くゆったりとした呼吸とマインドフルな静的ポーズで身体の不調を取り除き、脳の働きを鎮め、深いリラクゼーションを味わいます。 シンプルな瞑想にもチャレンジしましょう。心身の開放感、リラックス効果を実感したい方におすすめです。

【骨盤ビューティーヨガ★★】
⇒5/28(日)11:00-12:00(60分)Mika
「ウエストスッキリ!痩せやすい体質に改善!」
骨盤まわりをメインに、ゆるめて、そして正しい位置で鍛えて引き締めていきます。 骨盤まわりをゆるめ、鍛えることで、ウエスト周りのシェイプアップはもちろん、 新陳代謝が活発になり、痩せやすい体質にもつながります。 また、骨盤まわりをほぐすことで、リンパの流れが促進され、足のむくみの改善にもつながります。 初心者の方からご経験者の方まで幅広く受講していただけるレッスンです。

【モーニングフロー★★】
♣5/31(水)10:30-11:30(60分)Tomomi
朝の硬くなった身体を優しく解きほぐし、呼吸に合わせてポーズからポーズへゆっくり流れるようなフローで気持ちよく動きます。 心身を目覚めさせ爽やかな朝のスタートに。身体の硬い方、初めての方もご参加頂けます。