トップ画像

BLOG

12月スピンオフレッスン詳細!!

2017年11月16日

■12/2(土)
骨盤エクササイズ×ヨガ★~★★
16:30-17:30(60分)Ikuko

骨盤は自分では動けません。骨を動かすのは周りの筋肉です。 このレッスンは「骨盤」そのもののエクササイズでなく「骨盤の周りの筋肉」のエクササイズです。 運動不足による筋肉の衰えや生活習慣により、骨盤周りの筋肉がアンバランスの状態にあると筋肉が固くなり、血液やリンパの流れさえ悪くなることもあり、 心身の不調につながることさえあります。 難しい動きはありません。 いつも行っているヨガの動きも骨盤の周りの筋肉にアプローチしているのか!と発見もあるかもしれません。 さあ!骨盤エクササイズ×ヨガで、心も身体も明るくすっきりとさせていきましょう。

■12/3(日)
○体幹×ヨガ★★
12:30-13:30(60分)Ikuko

身体の体幹を引き締めるヨガポースを中心に動いていき、最後はしっかり心身をリラックス。身体を支えている体幹引き締めることで、理想的な姿勢、美しいボディバランス、基礎代謝アップによる痩せやすい体質、ぽっこりお腹の解消、腰痛改善などに効果的です。このクラスは、体幹×ヨガの「運度量★★」のクラスです。
ヨガ初めての方、体が硬い方でもご参加頂けます。

■12/10(日)
○師走のデトックスフロー★★
12:30-13:30(60分)Ikuko

師走の忙しい時期にはデトックスフローが最適です。
呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。
血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。
疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。
もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

■12/15(金)
○ヨガニドラ★
19:30-20:30(60分)Hitomi

ヨガニドラは、10分の練習で一時間の良質な睡眠に匹敵するといわれます。 『ニドラ』とは眠りと覚醒の間という意味で、心身は眠り、意識が残っている状態で部位ごとに身体を緩めていきます。 短時間で心身のリラクゼーション・休息効果が期待できるので、年末のお疲れを癒しにいかがでしょうか。 前半に軽いアーサナで身体をほぐし、後半に30分のニドラを予定しています。。

■12/17(日)
○優しいフローヨガ★〜★★
12:30-13:30(60分)Ikuko

フローとは流れるような動きのことをいいます。
ひとつひとつのヨガの動きを繋げていきます。
思考を止めて、ただ、その流れにのって気持ちよく身体を動かしてみませんか?
間違っても人と比べなくても自分の今を信じてみることで心の内側から湧き出てくる喜びを感じてみましょう。
いつも頭をつかって行動している私たちにはちょっとした脳を「開放」する訓練になるかもしれません。

■12/18(月)
○冬こそ胸をひらいてみよう!ヨガ★★
19:20-20:50(90分拡大) Uco

寒さで身を縮めていませんか?
忙しい師走は気がせいて無意識に自分を護ろうとして胸が閉じがちになるものです。胸を開くための準備をし、ペアワー クも取り入れながら後屈のアーサナにチャレンジします。難易度のあるアーサナではないですが、いつもより後屈が深まるのを感じてみましょう。気持ちが明る くなったり、肩こりが楽になったりする効果もありますよ⭐

■12/21(木)
○90分拡大!陰ヨガ★〜★★
10:30-12:00(90分)Uco

「深いリラックスを実感!運動が苦手な方も安心!」
動的な動きのヨガ(陽ヨガ)の対になる静的な動きのヨガ(陰ヨガ)です。
アーサナを3分~5分くらいキープしていく事で、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。 また、陰ヨガは、陽ヨガではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため、真の柔軟性が得られ、陽ヨガをよりスムーズにしてくれます。

■12/23(土)
○やさしいバレエヨガ★★
9:45-10:45(60分)Kenji

優雅なクラシック音楽の中でヨガの呼吸とバレエの動きを融合させていきます。
指先まで意識を向け筋肉を使うことで、バレリーナのようなしなやかな均整のとれた身体を作り、心地よい疲労感で心を緩めます。
バレエ未経験、男性も大歓迎です。

■12/23(土)
○75分拡大!活力アップヨガ★★
16:30-17:45(75分)Ikuko

脂肪を効率よく落とすことにも意識を向けて下半身、背中、お腹と大きな筋肉がある部位を動かしエネルギー消費量をアップしていきます。
失われた(または、いつも偏って使いがちな)筋肉や体力を取り戻しつつ、柔軟性も養っていきます。年末で弱ってきた身体や心に「活力」を与えるプログラムです。最近、体を動かしてないなと感じている方々にもおすすめです。

■12/24(日)
○テンセグリティー・ヨガ(バランスフロー)★〜★★
9:30-10:30(60分)Yuka

テンセグリティー・ヨガのメソッドでバランスポーズを取り入れた、楽しいフローヨガクラス。テンセグリティー・ヨガとは、骨とそれをつなぐ筋肉の縮もうとする力と、伸びようとする力を利用することで、身体全身を働かせるようにアプローチするヨガです。また、想像力を使いながら、「スタジオではないさまざまな場所」をイメージして動くことで、さらにバランス力を鍛えます。基本的なポーズが次々移り変わり、どなたでも集中しやすく、チャレンジングなポーズも楽しくフローしていただけるクラスです。

■12/24(日)
○ヨガアドバンス★★
11:00-12:00(60分) Tomomi

「基礎を深め、チャレンジポーズにも挑戦!」
このクラスでは、自分の身体、呼吸、基本的なポーズの構造をより深く学び、
正しい姿勢を知りポーズの練習を通して、安定性、柔軟性、バランス感覚を身につけていきます。また、ベーシックな姿勢(ポース)に加えて、チャレンジポースも少し加わってきます。基礎を活かし、より先へ進みたい方におすすめのクラスです。

■12/24(日)
○セルフケアヨガ★
12:30-13:30(60分)Tomomi

気がついたら溜まっている心身の疲れ。まずはセルフケアボールを使いながら優しく自分をいたわる時間にしましょう。身体の疲れや緊張をリリースした後は、 心のストレスマネージメントケアとして休息のシャバアサナで行うヨガニドラで脳から休ませ内側から癒していきます。気持ちをリラックスさせ、心を穏やかに したい方、リフレッシュしたい方にオススメのクラスです。

■12/28(木)
○75分拡大!音叉リストラティブヨガ★
19:20-20:35(75分)Yuka

楽器の調律に使うことでお馴染みの音叉。
その中でもソルフェジオ音階という古代の聖歌に使われた古(いにしえ)の音色を奏でるものがあり、その音色と波動は、心身はもちろんのこと顕在意識にまで影響を及ぼします。その癒しの音色に包まれながら、ただただ身体を委ねるだけのリストラティブヨガを行うクラスです。身体にある7つのチャクラに対応した6本の音叉が、リストラティブヨガと組み合わさることで、極上のリラックスを体感することができます。

■12/29(金)
○骨盤リラックスヨガ★〜★★
10:00-11:00(60分)Mika

骨盤周辺の筋肉をリラックスさせることで、身体全体のエネルギーの滞りを改善し、心身のバランスを取り戻していきます。流れを整える事で、全身がスッキリし、 腰痛、足のむくみの改善にも効果的です。身体が硬くても、初めての方でも大丈夫です。

■12/29(金)
○冬のスローヴィンヤサ★★
11:30-12:30(60分)Mika

季節に合ったアーサナを、呼吸と動きを連動(ヴィンヤサ)させ、ダイナミックにゆったりと心地良く動いていきます。 冬は寒さで自然と身を縮め、胸を閉じがちになる季節。胸を開き、快適な呼吸を導き、冬の身体を整えていきます。
ゆっくり動いていくので、初心者の方でもご参加頂けます。

■12/31(日)
○Thankmyselfヨガ★〜★★
11:30-12:30(60分)Ikuko

2017年最後の日、大晦日に1年頑張ったご自身への感謝と
新たな気持ちで清々しくスタートする2018年を目指して、いらないものは手放し必要なものは取り入れる力を強くする60分。
気持ちよい呼吸とフローな動き、体幹も意識したレッスンです。
Bonneに通って下さった皆様とまた新しくスタジオにいらっしゃる皆様に感謝をこめて!

皆様のご参加心よりお待ちしております。