トップ画像

BLOG

3月スピンオフレッスンの内容をご紹介します。

2017年2月18日


【75分拡大!陰陽ヨガ★〜★★】
♣3/4(土)9:30-10:45(75分)Kenji
「1つのレッスンで、心身の陰陽バランスを整える!」
前半は、呼吸にあわせて筋力を使いながらアクティブにポーズをとる、動的なヨガ「陽ヨガ」。 後半は、座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする静的なヨガ「陰ヨガ」を行います。 「陰ヨガ」は、「陽ヨガ」ではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため 真の柔軟性が得られ、「陽ヨガ」をよりスムーズにしてくれます。 また、「陰ヨガ」はより深いリラックスが得られるため、1つレッスンで、心身の陰陽バランスを整えます。

【75分拡大!陰ヨガ★】
♣3/9(木)10:30-11:45(75分)Uco
「深いリラックスを実感!運動が苦手な方も安心!」
動的な動きのヨガ(陽ヨガ)の対になる静的な動きのヨガ(陰ヨガ)です。 アーサナを3分~5分くらいキープしていく事で、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。 また、陰ヨガは、陽ヨガではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため、 真の柔軟性が得られ、陽ヨガをよりスムーズにしてくれます。

【75分拡大!ヨガとはじめての瞑想★〜★★】
♣3/12(日)9:30-10:45(75分) Yuko
トップアスリートや著名な経営者も実践していることで話題になっている瞑想を、 いつもフル活動している脳を休ませるという気持ちで始めてみませんか。 まずは太陽礼拝といくつかのポーズでしっかりと体を動かしてスッキリしてから、呼吸法、瞑想と進んでいきましょう。 瞑想自体は15分ほどですが、ヨガとの相乗効果を是非ご体感ください。

【75分拡大!陰ヨガ★】
♣3/13(月)19:30-20:45(75分)Uco
「深いリラックスを実感!運動が苦手な方も安心!」
動的な動きのヨガ(陽ヨガ)の対になる静的な動きのヨガ(陰ヨガ)です。 アーサナを3分~5分くらいキープしていく事で、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。 また、陰ヨガは、陽ヨガではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため、 真の柔軟性が得られ、陽ヨガをよりスムーズにしてくれます。

【モーニングフロー★】
♣3/15(水)10:30-11:30(60分)Tomomi
朝の硬くなった身体を優しく解きほぐし、呼吸に合わせてポーズからポーズへゆっくり流れるようなフローで気持ちよく動きます。 心身を目覚めさせ爽やかな朝のスタートに。身体の硬い方、初めての方もご参加頂けます。

【骨盤ビューティーヨガ★★】
♣3/18(土)9:30-10:30(60分)Kenji
骨盤まわりをメインに、ゆるめて・整えて、そして正しい位置で鍛えて引き締めていきます。 骨盤まわりを正しい位置で鍛えることで、ウエスト周りのシェイプアップはもちろん、 新陳代謝が活発になり、痩せやすい体質、美肌効果にもつながります。 初心者の方からご経験者の方まで幅広く受講していただけるレッスンです。

【やさしいバレエヨガ】
♣3/20(月祝)10:30-11:30(60分) Hitomi
優雅なクラシック音楽の中でヨガの呼吸とバレエの動きを融合させていきます。 指先まで意識を向け筋肉を使うことで、バレリーナのようなしなやかな均整のとれた身体を作り、心地よい疲労感で心を緩めます。 バレエ未経験、男性も大歓迎です。

【癒しのアロマヨガ】
♣3/20(月祝)12:30-13:30(60分) Uco
ブレンドしたアロマが香る癒しの空間で、心と身体が緩まるゆったりとしたクラスです。 アロマテラピーとヨガはとても相性が良く、深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られます。
<癒しのアロマヨガはこんな人におすすめ>
・激しい運動は苦手
・体の力を抜いてリラックスしたい
・ゆったりとヨガを楽しみたい
・ヨガの呼吸法が苦手
・ヨガのポーズをとっているとき、つい呼吸を止めてしまう
<こんな効果があります>
・心地よい香りは鼻呼吸を意識しやすくし、自然と深い呼吸に導きます。
・深い呼吸と香りの相乗効果により自律神経のバランスが整い、体の力を抜きやすくなります。
・心地よい香りは脳を刺激し、集中力を高めます。
・アロマの成分には、ホルモンバランスを整える、免疫力を高める、脂肪燃焼を促すなどの効果があります。

【メンズヨガ★★】
♣3/25(土)17:00〜18:00(60分)Ikuko
「ヨガ男子急増中!デキル男はヨガしてる!」
男性が気兼ねなくヨガを体験できるクラスをご用意しました!! 「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。 現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前の光景となってます。 また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。 体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。 日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。 是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!

【はじめてのダンス】
♣3/26(日)12:30〜13:30(60分)Kenji
ダンス未経験者の方のクラスなので、はじめてダンスする方も楽しみながら始めていただけます。 運動不足解消・ストレス発散・ダイエットにもオススメです。 じっくりとストレッチからはじめ、丁寧に立ち方・体の動かし方など少しずつステップを覚えていきます。 あまり細かいこと気にせず楽しく体を動かしていきましょう!

【75分拡大!ディープリラックスヨガ★】
♣3/29(水)19:30〜20:45(75分)Kenji
【ディープリラックスヨガ★】 座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする陰ヨガスタイルと、 様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使う、リストラティブスタイルのヨガで、 ゆっくり時間をかけて、疲れを取り除き、体と心を解放し「深いリラックス」へと導きます。 全身の疲れ、慢性的なストレス、心身と内蔵の緊張を取り除くのに効果的なクラスです。