トップ画像

BLOG

2018年1月スピンオフレッスン詳細!!

2017年12月16日

■1/6(土)
♣骨盤エクササイズ×ヨガ★~★★
16:30-17:30(60分)Ikuko
骨盤は自分では動けません。骨を動かすのは周りの筋肉です。 このレッスンは「骨盤」そのもののエクササイズでなく「骨盤の周りの筋肉」のエクササイズです。 運動不足による筋肉の衰えや生活習慣により、骨盤周りの筋肉がアンバランスの状態にあると筋肉が固くなり、血液やリンパの流れさえ悪くなることもあり、 心身の不調につながることさえあります。難しい動きはありません。 いつも行っているヨガの動きも骨盤の周りの筋肉にアプローチしているのか!と発見もあるかもしれません。 さあ!骨盤エクササイズ×ヨガで、心も身体も明るくすっきりとさせていきましょう。

■1/7(日)、1/19(金)
♣体幹×ヨガ★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
身体の体幹を引き締めるヨガポースを中心に動いていき、最後はしっかり心身をリラックス。 身体を支えている体幹引き締めることで、理想的な姿勢、美しいボディバランス、基礎代謝アップによる痩せやすい体質、ぽっこりお腹の解消、腰痛改善などに効果的です。 このクラスは、体幹×ヨガの「運度量★★」のクラスです。 ヨガ初めての方、体が硬い方でもご参加頂けます。

■1/8(月祝)
♣冬のスローヴィンヤサ★★
11:30-12:30(60分)Hitomi
季節に合ったアーサナを、呼吸と動きを連動(ヴィンヤサ)させ、ダイナミックにゆったりと心地良く動いていきます。 冬は寒さで自然と身を縮め、胸を閉じがちになる季節。 胸を開き、快適な呼吸を導き、冬の身体を整えていきます。 ゆっくり動いていくので、初心者の方でもご参加頂けます。

■1/8(月祝)
♣90分拡大!陰陽ヨガ★~★★
16:00-17:30(90分)Uco
前半は、呼吸にあわせて筋力を使いながらアクティブにポーズをとる、動的なヨガ「陽ヨガ」。 後半は、座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする静的なヨガ「陰ヨガ」を行います。 「陰ヨガ」は、「陽ヨガ」ではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため 真の柔軟性が得られ、「陽ヨガ」をよりスムーズにしてくれます。 また、「陰ヨガ」はより深いリラックスが得られるため、1つレッスンで、心身の陰陽バランスを整えます。

■1/13(土)
♣75分拡大!太陽礼拝スペシャル★★
16:30-17:45(75分)Ikuko
スリヤナマスカラ(太陽礼拝)AとBをメインに太陽礼拝で全身を動かします。 太陽礼拝の中で、苦手なポーズをひとつずつ解説したり克服したり、ちょっとしたコツを伝授したりします。 必ずと言っていいくらい ヨガのレッスンに出てくる動きなので 皆様のお悩みも聞きながら、動かし方も勉強していきます。

■1/14(日)
♣美脚美尻骨盤ヨガ★★
9:30-10:30(60分)Yuka
股関節と肩関節を意識しながら普段使いすぎている外側の筋肉を休ませて、 眠っている内側の筋肉(インナーマッスル)を呼び起こすことで、 下半身太りやぽってりお尻、冷え・むくみ、生理不順や更年期、 そして腰痛や肩こりなどに効果的なプログラムです。 骨盤・股関節周りのインナーマッスルを刺激し、凝りをほぐすことで血流や気の流れが良くなり、 ホルモンバランスを整え、全身への美容効果を高めます。 また「肩・股関節」を機能させる事は、身体にスペースをつくり、ケガの軽減にもつながります。 そのネーミングから女性しか受けられないクラスのように思われますが、 ぜひ男性や初心者の方にもご参加頂きたいクラスです。

■1/14(日)
♣リラックスフローヨガ★〜★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
「適度な運動量と深いリラックス効果を実感!」 呼吸と動作を連動させながら様々なポーズをFlow=流れるように行います。 全身にエネルギーを巡らせて温めて循環、心身ともにリフレッシュしていきます。 身体の深層コアな筋力をつけて体幹力をアップし、正しい健康な姿勢を身につけることができます。 適度な運動量と深いリラックス効果がありますので、経験者の方も初めての方もヨガの効果をしっかり実感できるクラスです。

■1/18(木)
♣冬の陰ヨガ★〜★★〜冬本番!自分の力で温まってほぐれよう〜
10:30-11:50(80分)Uco
まだまだ冬本番。寒い日が続きますね。 陰ヨガは脱力してリラックスするので本来身体は冷えていきますが、少し強めの陰ヨガポーズをしてじわ〜っと内側から熱を生んでいきましょう。 強めのポーズでもちょうどよい居場所をみつけくつろぎ、ポーズから解放された後は自然と癒しが起こっていきます。

■1/19(金)
♣体幹×ヨガ★★
19:30-20:30(60分)Ikuko
身体の体幹を引き締めるヨガポースを中心に動いていき、最後はしっかり心身をリラックス。 身体を支えている体幹引き締めることで、理想的な姿勢、美しいボディバランス、基礎代謝アップによる痩せやすい体質、ぽっこりお腹の解消、腰痛改善などに効果的です。 このクラスは、体幹×ヨガの「運度量★★」のクラスです。 ヨガ初めての方、体が硬い方でもご参加頂けます

■1/20(土)
♣デトックスフローヨガ★★
16:30-17:30(60分)Ikuko
「美肌・アンチエイジングに効果的!」 呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。 血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。 疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。 美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。 運動不足の方、ストレスをたくさん抱えている方、ご参加ください! もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

■1/20(土)
♣メンズヨガ★★
18:00〜19:00(60分)Ikuko
男性が気兼ねなくヨガを体験できるクラスをご用意しました!!
「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。 現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前のことになってます。 また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。 体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。 日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。 是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!

■12/21(日)
♣休日の朝ヨガ★
9:30-10:30(60分 Hitomi
休日を気持ちよくスタートしてみませんか?
朝の硬くなった身体を優しく解きほぐし、全身を気持ちよく伸ばしていきます。 朝の凝り固まった体をほぐし、胸を開き、深い呼吸をすることで、心身がスッキリとした一日に! 心身の疲れ、肩こり、腰痛、むくみなどが気になる方にもオススメのリラックスクラスです。

■12/21(日)
♣ジェントルフロー★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
adidasyogaのプログラムに組み込まれたジェントルフローyoga。 adidasyogaはポーズと呼吸を連動させるアシュタンガyogaのスタイルに 基づいて、多めの運動量で筋力をアップしていく内容ですが、今回の「ジェントルフロー」は難しい動きはありません。 太陽礼拝で身体の内側を温めてから頑張りすぎない体勢で、じっくり身体を伸ばしていきます。 不思議なくらい、最後には深いリラックス効果が期待出来ます。

■1/22(月)
♣Mondayリセットヨガ★〜★★
19:30-20:30(60分)Ikuko
体が強ばりやすい冬の身体に気持ち良く呼吸を行き渡らせ、呼吸を大切にしながら動いていきます。 寒さや疲れ、また、胃腸の弱まりを解消するようなアーサナ(ポーズ)を取り入れ、体内をリセットしていきます。 週末明けのなんとなく気だるい状態もリセットして1週間頑張れる身体を目指しましょう!

■1/25(木)
♣75分拡大!ディープリラックスヨガ★
10:30-11:45(75分)kenji 
座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする陰ヨガスタイルと、様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使う、 リストラティブスタイルのヨガで、ゆっくり時間をかけて、疲れを取り除き、体と心を解放し「深いリラックス」へと導きます。 全身の疲れ、慢性的なストレス、心身と内蔵の緊張を取り除くのに効果的なクラスです。 

■1/25(木)
♣音叉リストラティブヨガ★
19:20-20:35(75分) Yuka
楽器の調律に使うことでお馴染みの音叉。 その中でもソルフェジオ音階という古代の聖歌に使われた古(いにしえ)の音色を奏でるものがあり、その音色と波動は、心身はもちろんのこと顕在意識にまで影響を及ぼします。 その癒しの音色に包まれながら、ただただ身体を委ねるだけのリストラティブヨガを行うクラスです。 身体にある7つのチャクラに対応した6本の音叉が、リストラティブヨガと組み合わさることで、極上のリラックスを体感することができます。

■1/27(土)
♣ダイナミックフローヨガ★★
9:45-10:45(60分)Kenji
音楽を感じながら体を楽しく動かしていきます。 前半はゆるやかに体をほぐし伸ばし体をあたため 後半は音楽に合わせてダイナミックに動かし、 流れるようにポーズをとります。 難しいポーズはないのでヨガの初心者の方でもできますが 体をしっかり動かしますので中級者の方も楽しめるクラスになります。

■1/28(日)
♣CORE YOGA★★
12:30-13:30(60分)Mika
身体のコア(体幹)を引き締めるヨガポースを中心に動いていき、後半はしっかり心身をリラックス。 身体を支えているコア(体幹)引き締めることで、理想的な姿勢、美しいボディバランス、基礎代謝アップによる痩せやすい体質、ぽっこりお腹の解消、腰痛改善などに効果的です。 初めての方、体が硬い方でもご参加頂けます。

■1/29(月)
♣冬の陰ヨガ★〜★★〜冬本番!自分の力で温まってほぐれよう〜
19:30-20:50(80分) Uco
まだまだ冬本番。寒い日が続きますね。 陰ヨガは脱力してリラックスするので本来身体は冷えていきますが、少し強めの陰ヨガポーズをしてじわ〜っと内側から熱を生んでいきましょう。 強めのポーズでもちょうどよい居場所をみつけくつろぎ、ポーズから解放された後は自然と癒しが起こっていきます。

■1/31(水)
♣股関節ほぐしフローヨガ★〜★★
20:30-21:30(60分) Kenji
股関節まわりの筋肉を様々なポーズをとりながらほぐし開脚前屈ができるようになります。 はじめは体幹をしっかりと使い筋肉を強化しながら体を温め安定させます。 徐々に太陽礼拝でゆっくりと筋肉を働かせながら股関節周りの筋肉の力強さと柔軟性を養います。 股関節をほぐすことによって開脚前屈がしやすくなっている身体をぜひ体感してください。


皆様のご参加心よりお待ちしております。