トップ画像

BLOG

2018年8月スピンオフレッスン詳細!!

2018年7月16日

8/2(木)
♣夜のリラックスヨガ★
19:30-20:30(60分)Mika
今日も一日がんばった自分にごほうびの時間。 硬くなった身体を優しく解きほぐし、全身を気持ちよ~く伸ばしていきます。 凝り固まった体をほぐし、胸を開き、深い呼吸をすることで、心身がスッキリ! 一日の最後にゆったりとした時間を過ごすことで、深い眠りを誘い、明日への英気を養います。

8/5(日)
♣朝のリラックスヨガ★
9:30-10:30(60分)Mika
休日の朝を気持ちよくスタートしてみませんか? 朝の硬くなった身体を優しく解きほぐし、全身を気持ちよく伸ばしていきます。 朝の凝り固まった体をほぐし、胸を開き、深い呼吸をすることで、心身がスッキリとした一日に! 心身の疲れ、肩こり、腰痛、むくみなどが気になる方にもオススメのリラックスクラスです。

8/5(日)
♣アブドミナルワーク×ヨガ★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
アブドミナル(abdominal)とは腹部という意味。 筋トレ大好きな人には耳なじみかもしれません。 腹部にフォーカスをおいて腹筋群の強化と体幹の安定を促進していく60分。 ヨガのポーズ(アーサナ)にも安定感が生まれます。 腹部の筋肉を安定させることで背骨の綺麗な湾曲を保ち綺麗な姿勢も保てます。 暑い夏に腹筋群を意識することで火のエネルギーを鎮静させ、心のクールダウンも促していきましょう!

8/6(月)
♣めぐりヨガ★〜★★
19:30-20:30(60分)Ikuko
身体のめぐりをよくすることにフォーカスする60分。 同じ姿勢での作業や動きの少ない状態での生活。 雨が多い時期は身体のむくみも気になりやすい。 そこで、めぐりの良い身体をめざし疲労物質を洗い流されやすい 環境を身体の中に作っていきましょう。 呼吸を身体の内側に深く通して、単体のポーズだけではなく 全体の流れの中で循環をよくしていきます。 血流や氣の流れをよくすることで 緊張部分ほぐし心と身体のリラックスを促します。

8/9(木)
♣75分拡大!アロマリラックスヨガ★
19:45-21:00(75分)Yuka
ブレンドしたアロマが香る癒しの空間で、心と身体が緩まるゆったりとしたクラスです。 アロマテラピーとヨガはとても相性が良く、深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られます。 癒しのアロマヨガはこんな人におすすめ!
・激しい運動は苦手
・体の力を抜いてリラックスしたい
・ゆったりとヨガを楽しみたい
・ヨガの呼吸法が苦手
・ヨガのポーズをとっているとき、つい呼吸を止めてしまう

8/11(土)
♣新月骨盤エクササイズ×ヨガ★〜★★
16:30-17:30(60分)Ikuko
新月骨盤エクササイズ×ヨガ★~★★
新月は感覚が研ぎ澄まされて神経が高ぶりやすい日。いつもの骨盤エクササイズ×ヨガに加えて、深い「心呼吸」で心身の強張りを取り除いていきましょう! 骨盤周りの筋肉を動かすことで副交感神経を優位にさせ、レッスン後には心地よい眠気を味わってください。「夏の小休止」です!

8/12(日)
♣ジェントルフロー★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
adidasyogaのプログラムに組み込まれたジェントルフローyoga。 adidasyogaはポーズと呼吸を連動させるアシュタンガyogaのスタイルに 基づいて、多めの運動量で筋力をアップしていく内容ですが、今回の「ジェントルフロー」は難しい動きはありません。 太陽礼拝で身体の内側を温めてから頑張りすぎない体勢で、じっくり身体を伸ばしていきます。 不思議なくらい、最後には深いリラックス効果が期待出来ます。

8/13(月)
♣スローヴィンヤサ&メディテーション★★
11:30-12:30(60分)Hitomi
季節に合ったアーサナを、呼吸と動きを連動(ヴィンヤサ)させ、ダイナミックにゆったりと心地良く動いていきます。 ダイナミックな動きのため、体内に熱を作り出し、血液循環を促進し、身体に溜まった老廃物を浄化させる効果があります。 また、身体・体幹の強化、柔軟性、集中力を高めるのにも最適なヨガスタイルです。 そして、クラスの終わりに短い瞑想(メディテーション)を行います。 ゆっくり動いていくので、初心者の方でもご参加頂けます。

8/15(水)
♣ハタヨガベーシック★★
10:00-11:00(60分)Tomomi
ハタヨガは、さまざまなヨガの流派のルーツとされ、ハタヨガの「ハ」は太陽、吸う息などを意味し、「タ」は月、吐く息などを意味します。 この2つのエネルギーのバランスをとり、陰陽のエネルギーの流れを調和させることがハタヨガの目的です。 このクラスでは、ヨガの呼吸法から基本となるポーズを一つ一つ丁寧に行うことで正しい姿勢、身体の使い方やリラックスする方法を学びます。 自己認識を高めながらヨガを楽しみましょう。 ヨガの基本を学びたい方、初心者でも無理なく参加頂けます。

8/15(水)
♣リストラティブヨガ★                            
11:30-12:30(60分) Tomomi
リストラティブヨガとは、様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使いながら心身を深くリラックスさせ、健康を回復するために作られたヨガです。 普段の生活の中で、リラックスしようと思ってもなかなかくつろげない場面が多々あります。 そんな慢性的なストレス、精神の高ぶり、全身の疲れ、内臓の緊張など、様々な原因で思うようにリラックスできないとき、リストラティブヨガは、"積極的なリラックス"によって、心と身体を深いリラックス状態へと導いてくれます。

8/16(木)
♣休日のリラクゼーション陰ヨガ★
10:00-11:10(70分)Miyu  
休日の朝、ヨガでリラックスしませんか?
私たちは忙しさを理由についついセルフケアの時間を省略しがちになります。ストレスの対処法にはリラックスの時間を取ること、リラックスとは『深い休息』です。また次へと進むために、ご自身の能力を充分に発揮させるためには『回復』、『充電』の時間が必要です。 陰ヨガは中医学・陰陽五行説の視点から経絡への気の巡りを促し、筋肉を弛緩させながら深いストレッチを感じる場所でゆったりと大地にゆだね、深いリラクゼーションと気の調和、自然回復力を養う方法です。 プロップ(ボルスターやブロック等)を使用し、ご自身のペースでおこなっていただけますので初めての方々もどうぞご安心してご参加ください。

8/18(土) 
♣メンズヨガ★★
18:00〜19:00(60分)Ikuko
「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。 現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前のことになってます。 また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。 体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。 日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。 是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!

8/19(日)
♣イシュタヨガベーシック★〜★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
「イシュタ」とはサンスクリット語で「個人」という意味も持ち、イシュタヨガはそれぞれの個性を大切にするヨガでです。 基本は「呼吸」、「アーサナ」、「瞑想」の3本柱。 呼吸を意識しながら筋肉の柔軟性を高め、より深い瞑想状態を体験できるようにダイナミックに動くことが特徴。 今回はイシュタヨガのベーシック。 ダイナミックさよりも気持ち良い瞑想を誘うための心地良い動きを大切に 自分の身体と向き合う60分間です。

8/22(水)
♣朝飯前ヨガ★〜★★                   
7:15-8:15(60分)Ikuko
「朝飯前」の時間に「朝飯前」(簡単で!楽に!楽しみながら!)なヨガで活力アップし、気持ち良いスタートを切りませんか? 脳を目覚めさせ身体の細胞を起こす!難しいことは抜きです!朝飯前ですから! 気合も入れず、肩に力も入れず、ただ、スタジオで気持ちよく身体に向かいあい 「ご機嫌」な自分を整えていきましょう! Finishing the job by today will be a piece of cake.
今日までにこの仕事を終えろなんて「朝飯前」さ!

8/25(土)
♣休日のポジティブフローヨガ★★
10:00-11:00(60分)Natsuki
「月曜夜のレッスンになかなか参加できな方、是非、祝日のポジティブフローヨガにお越し下さい!」
深い呼吸と共に、流れるようにポーズをとっていきます。 連続したポーズが自分の内側へと意識を向けやすくさせ、ポジティブにチャレンジできる心身を作ります。 アーサナから受け取れる心身の変化を知り、心身の平和を見つけ、ポジティブに自分の可能性を広げていくHAPPYヨガクラスです。 出来る出来ないに囚われず、ポジティブな気持ちでクラスを楽しんでいきましょう! 初心者の方も経験者の方も大歓迎です。

8/26(日)
♣骨盤リラックス★〜★★
11:00-12:00(60分)Yuka
骨盤周辺の筋肉をリラックスさせることで、身体全体のエネルギーの滞りを改善し、心身のバランスを取り戻していきます。 流れを整える事で、全身がスッキリし、 腰痛、足のむくみの改善にも効果的です。身体が硬くても、初めての方でも大丈夫です。

8/26(日)
♣ウォーリアフロー★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
戦士のポーズ(ウォーリア)
1、2、3を動きの中に取り入れていきます。
土台をしっかりし、上半身は軽やかに!
身体の幹をしっかりさせ、内側からエネルギーを湧かせていきます。
元気になる楽しい1時間です。

皆様のご参加心よりお待ちしております。