トップ画像

BLOG

10月スピンオフレッスン詳細!!

2017年9月16日


○エナジーフロー★★
⇒10/1(日)12:30-13:30(Tomomi)
呼吸とヨガのポーズを合わせながら流れるようにフローで心地よく動きます。
新しい酸素とエネルギーが全身に循環し(エナジーフロー)、心身が満たされる感覚をじっくり味わいましょう。適度な運動量と深いリラックス効果がありますので、経験者の方も初めての方もヨガの効果をしっかり実感できるクラスです。

○はじめてのアシュタンガヨガ★★
⇒10/7(土)11:15-12:15(Kenji)
「ダイナミックでエネルギッシュなヨガスタイル!!」 アシュタンガヨガは、太陽礼拝から立位のアサナ、座位のアサナ、 逆転のアサナ、フィニッシングまで、アサナの順番が決まっており、 呼吸と動きを連動させて流れるように体を動かすダイナミックでエネルギッシュなヨガスタイルです。身体を動かしたい、体力や集中力を高めたい方にもお勧めです。

○骨盤リラックスヨガ★〜★★
⇒10/7(土)16:30-17:30(Mika)
骨盤周辺の筋肉をリラックスさせることで、身体全体のエネルギーの滞りを改善し、心身のバランスを取り戻していきます。流れを整える事で、全身がスッキリし、 腰痛、足のむくみの改善にも効果的です。身体が硬くても、初めての方でも大丈夫です。

○秋のシェイプアップヨガ★★
⇒10/8(日)12:30-13:30(Ikuko)
身体を動かしたくなる秋。
太陽礼拝の動きをベースに普段使わない筋肉を使って代謝をUP!
脂肪を効率よく燃やし、心もすっきりするレッスン!
日曜日のお昼にちょっぴりスパイスを!
Let's get our body into shape!

○アスリートヨガ★★
⇒10/9(月祝)11:30-12:30(Hitomi)
自分自身の今の状態を理解し刺激を与えることで、体が持つ潜在能力を引き出していきます。心と体のバランスを整えることで細胞を活性化し、怪我や病気になりにくい健康な体に鍛えられます。
普段の運動量にかかわらずどなたでもご参加ください。

○陰陽ヨガ★~★★
⇒10/9(月祝)16:00-17:30(Uco)
⇒10/25(水)20:30-21:45(Kenji)
「1つのレッスンで、心身の陰陽バランスを整える!」 前半は、呼吸にあわせて筋力を使いながらアクティブにポーズをとる、動的なヨガ「陽ヨガ」。 後半は、座位や寝た姿勢で「筋肉をお休み」させながら、時間をかけてホールドする静的なヨガ「陰ヨガ」を行います。 「陰ヨガ」は、「陽ヨガ」ではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため 真の柔軟性が得られ、「陽ヨガ」をよりスムーズにしてくれます。 また、「陰ヨガ」はより深いリラックスが得られるため、1つレッスンで、心身の陰陽バランスを整えます。

○股関節ほぐしフローヨガ★〜★★
⇒10/11(水)20:30-21:30(Kenji)
股関節まわりの筋肉を様々なポーズをとりながらほぐし開脚前屈ができるようになります。はじめは体幹をしっかりと使い筋肉を強化しながら体を温め安定させます。徐々に太陽礼拝でゆっくりと筋肉を働かせながら股関節周りの筋肉の力強さと柔軟性を養います。股関節をほぐすことによって開脚前屈がしやすくなっている身体をぜひ体感してください。

○75分拡大!ベーシックスペシャル★~★★
⇒10/14(土)10:00-11:15(Yuko)
今回は、意識の使い方について説明を交えながら進めたいと思います。意識の使い方といっても、「内腿を寄せ合いながらポーズをしてみる」というような何気ないことです。何気ないのですが、自然と集中が高まり、ひと味違った楽しさを見つけていただけるでしょう。ヨガが楽しくなってきた方はもちろん、久しぶりの方もぜひご参加ください。秋の深まりと共に、ヨガもちょっぴり深めてみませんか。

○デトックスフロー★★
⇒10/14(土)11:45-12:45(Yuko)
「美肌・アンチエイジングに効果的!」 呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。 血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。 疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。 美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。 運動不足の方、ストレスをたくさん抱えている方、ご参加ください! もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

○体内メンテナンスヨガ★〜★★
⇒10/15(日)12:30-13:30(Ikuko)
秋は夏に消耗した体力を養う大切な時期。
東洋医学の考え方では、秋は「肺」に注意!と言われています。
その肺の経絡を意識して胸を開いたり腕を動かしたりするポーズで
刺激を加え、体内の器官を元気にし、機能が元通りになるようメンテナンスしていきます。生き生きとした体内を確保して秋を楽しみましょう。

○ダイナミックフローヨガ★★
⇒10/18(水)19:00-20:00(Kenji)
⇒10/21(土)11:15-12:15(Kenji)
音楽を感じながら体を楽しく動かしていきます。 前半はゆるやかに体をほぐし伸ばし体をあたため 後半は音楽に合わせてダイナミックに動かし、 流れるようにポーズをとります。 難しいポーズはないのでヨガの初心者の方でもできますが 体をしっかり動かしますので中級者の方も楽しめるクラスになります。

○アロマリラックスヨガ★
⇒10/19(木)19:15-20:30(Yuka)
⇒10/26(木)10:30-11:50(Uco) 
ブレンドしたアロマが香る癒しの空間で、心と身体が緩まるゆったりとしたクラスです。アロマテラピーとヨガはとても相性が良く、深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られます。
癒しのアロマヨガはこんな人におすすめ!
・激しい運動は苦手
・体の力を抜いてリラックスしたい
・ゆったりとヨガを楽しみたい
・ヨガの呼吸法が苦手
・ヨガのポーズをとっているとき、つい呼吸を止めてしまう

○75分拡大!体幹×ヴィンヤサフロー★★★
⇒10/21(土)16:30-17:45(Ikuko)
「しっかりと身体を動かし体幹を鍛える!アスリートにも最適!」
呼吸に合わせ流れるようにしなやかにポーズを行うヴィンヤサフローヨガと体幹ヨガを融合!!柔軟性を高めるとともに、体幹をしっかり鍛え、上半身と下半身の連動をスムーズにします。運動能力の向上、ウエストまわりのシェイプアップ、
痩せやすい体質(基礎代謝が上がるため)にとても効果的です。

○美脚美尻骨盤ヨガ★★
⇒10/22(日)9:30-10:30(Yuka)
股関節と肩関節を意識しながら普段使いすぎている外側の筋肉を休ませて、
眠っている内側の筋肉(インナーマッスル)を呼び起こすことで、
下半身太りやぽってりお尻、冷え・むくみ、生理不順や更年期、
そして腰痛や肩こりなどに効果的なプログラムです。
骨盤・股関節周りのインナーマッスルを刺激し、凝りをほぐすことで血流や気の流れが良くなり、ホルモンバランスを整え、全身への美容効果を高めます。
また「肩・股関節」を機能させる事は、身体にスペースをつくり、ケガの軽減にもつながります。そのネーミングから女性しか受けられないクラスのように思われますが、ぜひ男性や初心者の方にもご参加頂きたいクラスです。

○セルフケアヨガ★
⇒10/22(日)12:30-13:30(Tomomi)
気がついたら溜まっている心身の疲れ。まずはセルフケアボールを使いながら優しく自分をいたわる時間にしましょう。身体の疲れや緊張をリリースした後は、心のストレスマネージメントケアとして休息のシャバアサナで行うヨガニドラで脳から休ませ内側から癒していきます。気持ちをリラックスさせ、心を穏やかにしたい方、リフレッシュしたい方にオススメのクラスです。

○安眠夜ヨガ★
⇒10/23(月)19:30-20:50(Uco)
ため込んだ疲労を手放して明日からの一週間に備えませんか?
このクラスでは交感神経をあげすぎない、月礼拝で軽く全身を温めた後、セラピーボールやボルスターを用いてゆったりと身体のこわばりを溶きほぐしていきます。
ふだん意識を向けることのない呼吸、身体感覚、心というご自身の内側に集中することによって脳は安まり心の働きもゆるやかに落ちついていくでしょう。

○ヴィンヤサフローヨガ★★★
⇒10/28(土)11:15-12:15(Kenji)
「内なるパワーを感じる!呼吸にのせた流れるシークエンス」 ヴィンヤサフローヨガとは、呼吸に連動させて流れるように動いていくヨガのスタイルです。 運動量が多く、しっかりと身体を動かしたい方におすすめのクラスです。 ヨガのアサナを呼吸に合わせて流れるように行うことで、 集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られます。 また、血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

○骨盤エクササイズ×ヨガ★~★★
⇒10/28(土)16:30-17:30(Ikuko)
骨盤は自分では動けません。骨を動かすのは周りの筋肉です。 このレッスンは「骨盤」そのもののエクササイズでなく「骨盤の周りの筋肉」のエクササイズです。 運動不足による筋肉の衰えや生活習慣により、骨盤周りの筋肉がアンバランスの状態にあると筋肉が固くなり、血液やリンパの流れさえ悪くなることもあり、 心身の不調につながることさえあります。 難しい動きはありません。 いつも行っているヨガの動きも骨盤の周りの筋肉にアプローチしているのか!と発見もあるかもしれません。 さあ!骨盤エクササイズ×ヨガで、心も身体も明るくすっきりとさせていきましょう。

○朝のクリアヨガ★
⇒10/29(日)9:30-10:30(Ikuko)
朝は身体を清めることに使うとも言われます。
気持ちよく呼吸することも清めるひとつの方法です。
寝ている間に溜まった毒素をしっかり外側に出しましょう!
朝のヨガの動きは代謝を高め、身体をすっきりさせます。
体側を伸ばし、腕を動かし、頭を刺激することで
心身ともに、クリアな自分に戻しましょう。

○ジェントルフロー★★
⇒10/29(日)12:30-13:30(Ikuko)
adidasyogaのプログラムに組み込まれたジェントルフローyoga。
adidasyogaはポーズと呼吸を連動させるアシュタンガyogaのスタイルに
基づいて、多めの運動量で筋力をアップしていく内容ですが、今回の「ジェントルフロー」は難しい動きはありません。太陽礼拝で身体の内側を温めてから頑張りすぎない体勢で、じっくり身体を伸ばしていきます。
不思議なくらい、最後には深いリラックス効果が期待出来ます。


皆様のご参加心よりお待ちしております。