トップ画像

BLOG

2018年7月スピンオフレッスン詳細!!

2018年6月16日

7/1(日)
♣ピッタを鎮めるヨガ★〜★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
アーユルヴェーダでは、夏は火のエネルギー「ピッタ」が優勢になりやすい季節。 ピッタの要素が増加し過ぎると、怒りやすくなったり、自分にも他人にも厳しくなりがち。 そして、また、お昼はピッタ(火のエネルギー)の時間です。 ピッタゾーンである、ウエスト周りを刺激し、ねじりのポーズや お腹の内側を意識した呼吸、コアを使った動きによって ピッタを鎮めて、清々しい夏を過ごしましょう!

7/5(木)
♣75分拡大!アロマリラックスヨガ★
19:45-21:00(75分)Yuka
ブレンドしたアロマが香る癒しの空間で、心と身体が緩まるゆったりとしたクラスです。
アロマテラピーとヨガはとても相性が良く、深いリラクゼーション効果やリフレッシュ効果が得られます。
癒しのアロマヨガはこんな人におすすめ!
・激しい運動は苦手
・体の力を抜いてリラックスしたい
・ゆったりとヨガを楽しみたい
・ヨガの呼吸法が苦手
・ヨガのポーズをとっているとき、つい呼吸を止めてしまう

7/8(日)
♣夏ヴィンヤサフロー★★ 
12:30-13:30(60分)Ikuko
夏は代謝が下がりやすい時!! その代謝をあげていくように呼吸とともに身体を動かします。 自分に一生懸命になることで、頭を少し空っぽにして、脳もリラックスさせましょう。 すっきりはつらつと夏に強い身体を作ります!

7/14(土)
♣デトックスフローヨガ★★
19:00-20:00(60分)Mika
「美肌・アンチエイジングに効果的!」
呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。 血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。 疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。 美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。 運動不足の方、ストレスをたくさん抱えている方、ご参加ください! もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

7/15(日)
♣夏のブランチフローヨガ★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
休日のブランチタイム。 フローで身体と呼吸に集中していく時間をつくる1時間。 夏の胃腸は弱まりやすいので、胃腸の働きも活発にさせてあげましょう。 このレッスンのあとに、美味しいものを食べに行ってください。

7/16(月祝)
♣75分拡大!リストラティブヨガ★★ 
11:30-12:45(75分)Hitomi
リストラティブヨガとは、様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使いながら心身を深くリラックスさせ、健康を回復するために作られたヨガです。 普段の生活の中で、リラックスしようと思ってもなかなかくつろげない場面が多々あります。 そんな慢性的なストレス、精神の高ぶり、全身の疲れ、内臓の緊張など、様々な原因で思うようにリラックスできないとき、リストラティブヨガは、"積極的なリラックス"によって、心と身体を深いリラックス状態へと導いてくれます。

7/16(月祝)
♣祝日のポジティブフローヨガ★★ 
16:00-17:00(60分)Natsuki
「月曜夜のレギュラーレッスンになかなか参加できな方、是非、祝日のポジティブフローヨガにお越し下さい!」
深い呼吸と共に、流れるようにポーズをとっていきます。 連続したポーズが自分の内側へと意識を向けやすくさせ、ポジティブにチャレンジできる心身を作ります。 アーサナから受け取れる心身の変化を知り、心身の平和を見つけ、ポジティブに自分の可能性を広げていくHAPPYヨガクラスです。 出来る出来ないに囚われず、ポジティブな気持ちでクラスを楽しんでいきましょう! 初心者の方も経験者の方も大歓迎です。

7/18(水)
♣朝飯前ヨガ★〜★★
7:15-8:15(60分)Ikuko
「朝飯前」の時間に「朝飯前」(簡単で!楽に!楽しみながら!)なヨガで活力アップし、気持ち良いスタートを切りませんか? 脳を目覚めさせ身体の細胞を起こす!難しいことは抜きです!朝飯前ですから! 気合も入れず、肩に力も入れず、ただ、スタジオで気持ちよく身体に向かいあい 「ご機嫌」な自分を整えていきましょう!
Finishing the job by today will be a piece of cake.
今日までにこの仕事を終えろなんて「朝飯前」さ!

7/21(土)
♣メンズヨガ★★
18:00〜19:00(60分)Ikuko
男性が気兼ねなくヨガを体験できるクラスをご用意しました!!
「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。 現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前のことになってます。 また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。 体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。 日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。 是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!

7/22(日)
♣美脚美尻骨盤ヨガ★★
11:00-12:00(60分)Yuka
股関節と肩関節を意識しながら普段使いすぎている外側の筋肉を休ませて、 眠っている内側の筋肉(インナーマッスル)を呼び起こすことで、 下半身太りやぽってりお尻、冷え・むくみ、生理不順や更年期、 そして腰痛や肩こりなどに効果的なプログラムです。 骨盤・股関節周りのインナーマッスルを刺激し、凝りをほぐすことで血流や気の流れが良くなり、 ホルモンバランスを整え、全身への美容効果を高めます。 また「肩・股関節」を機能させる事は、身体にスペースをつくり、ケガの軽減にもつながります。 そのネーミングから女性しか受けられないクラスのように思われますが、 ぜひ男性や初心者の方にもご参加頂きたいクラスです。

7/22(日)
♣イシュタヨガベーシック★〜★★
12:30-13:30(60分)Ikuko
「イシュタ」とはサンスクリット語で「個人」という意味も持ち、イシュタヨガはそれぞれの個性を大切にするヨガでです。 基本は「呼吸」、「アーサナ」、「瞑想」の3本柱。 呼吸を意識しながら筋肉の柔軟性を高め、より深い瞑想状態を体験できるようにダイナミックに動くことが特徴。 今回はイシュタヨガのベーシック。 ダイナミックさよりも気持ち良い瞑想を誘うための心地良い動きを大切に 自分の身体と向き合う60分間です。

7/28(土)
♣週末のリラックスヨガ★
18:30-19:30(60分)Hitomi
1週間がんばった身体をリラックスヨガでリセットしましょう。 硬くなった身体を優しく解きほぐし、全身を気持ちよ~く伸ばしていきます。 凝り固まった体をほぐし、胸を開き、深い呼吸をすることで、心身がスッキリ! 心身の疲れ、肩こり、腰痛、むくみなどが気になる方にもオススメのリラックスクラスです。 運動に慣れていない方も安心してご参加下さい。 穏やかな呼吸と共に、のんびりカラダを動かしてリラックスしましょう。

7/28(日)
♣ジェントルフロー★★ 
12:30-13:30(60分)Ikuko
adidasyogaのプログラムに組み込まれたジェントルフローyoga。 adidasyogaはポーズと呼吸を連動させるアシュタンガyogaのスタイルに 基づいて、多めの運動量で筋力をアップしていく内容ですが、今回の「ジェントルフロー」は難しい動きはありません。 太陽礼拝で身体の内側を温めてから頑張りすぎない体勢で、じっくり身体を伸ばしていきます。 不思議なくらい、最後には深いリラックス効果が期待出来ます。

7/30(日)
♣COREフローヨガ★★
19:30-20:30(60分)Mika
身体のコア(体幹)を引き締めるヨガポースを中心に呼吸と共に流れるように動いていくクラスです。 身体を支えているコア(体幹)引き締めることで、理想的な姿勢、美しいボディバランス、基礎代謝アップによる痩せやすい体質、ぽっこりお腹の解消、腰痛改善などに効果的です。 初めての方、体が硬い方でもご参加頂けます。

皆様のご参加心よりお待ちしております。