トップ画像

BLOG

「1月スピンオフレッスン」内容紹介

2017年1月1日


【75分拡大!リストラティブヨガ★】
♣開催日:1/9(月祝)10:15-11:30(75分)/講師:Hitomi
リストラティブヨガとは、様々なプロップス(ボルスター・ブランケット・ベルトなど)を使いながら心身を深くリラックスさせ、 健康を回復するために作られたヨガです。 普段の生活の中で、リラックスしようと思ってもなかなかくつろげない場面が多々あります。 そんな慢性的なストレス、精神の高ぶり、全身の疲れ、内臓の緊張など、様々な原因で思うようにリラックスできないとき、 リストラティブヨガは、"積極的なリラックス"によって、心と身体を深いリラックス状態へと導いてくれます。

【モーニングフロー★★】
♣開催日:1/11(水)10:30-11:30(60分)/講師:Tomomi
朝の硬くなった身体を優しく解きほぐし、呼吸に合わせてポーズからポーズへゆっくり流れるようなフローで気持ちよく動きます。 心身を目覚めさせ爽やかな朝のスタートに。身体の硬い方、初めての方もご参加頂けます。

【陰ヨガ★】
♣開催日:
・1/19(木)10:30-11:45(75分)/講師:Uco
・1/23(月)19:30-20:45(75分)/講師:Uco
動的な動きのヨガ「陽ヨガ」の対になる静的な動きのヨガ「陰ヨガ」です。
アーサナを3分~5分くらいキープしていく事で、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。 また、陰ヨガは、陽ヨガではアプローチできない結合組織(筋膜、じん帯、腱、関節など)を伸ばすため、 真の柔軟性が得られ、陽ヨガをよりスムーズにしてくれます。

【太陽礼拝special★★】
♣開催日:1/20(金)19:30-20:30(60分)/講師:Ikuko
スリヤナマスカラ(太陽礼拝)AとBをメインに太陽礼拝で全身を動かします。
太陽礼拝の中で、苦手なポーズをひとつずつ解説したり克服したり、ちょっとしたコツを伝授したりします。 必ずと言っていいくらい ヨガのレッスンに出てくる動きなので 皆様のお悩みも聞きながら、動かし方も勉強していきます。

【ハタヨガ・アライメント★】
♣開催日:1/27(金)10:00-11:00(60分)Mika
アライメントというのは、アーサナ(ポーズ)を行なう際に、身体をどう配置するかというルールのことで、 まずは、「身体を傷めないため」「深い集中状態を作り出すため」そして「ヨガの効果をより発揮するため」に大切とされています。
そのアライメントを1つ1つ確認しながら、プロップス(ボルスターやブロック等)を用いて安全に丁寧にポーズを深めていきます。
正しいアライメントをベースにポーズをとることで、自身の身体的特徴(個人差)にも気付きます。 気付いたことをそのままを受け入れて、調整を続けることで、深い集中力とヨガの効果を得られることができます。
ヨガが初めての方はもちろん、ポーズの基本を再確認したい方などにもおすすめのクラスです。

【デトックスフロー★★】
♣開催日:1/28(土)12:30-13:30(60分)Ikuko
「美肌・アンチエイジングに効果的!」
呼吸にあわせて、流れる動きと共に 内臓を刺激し新陳代謝をアップ。 血液中の老廃物、内臓器官に溜まった老廃物を排出していきます。 疲労やストレスの解消、肩や腰の疲れ、体のこわばりを解いていきます。 美肌やアンチエイジングの効果も期待できます。 運動不足の方、ストレスをたくさん抱えている方、ご参加ください! もちろん ヨガが初めての方もご参加頂けます。

【メンズヨガ★★】
♣開催日:1/28(土)17:15-18:15(60分)Ikuko
「ヨガ男子急増中!デキル男はヨガしてる!」
男性が気兼ねなくヨガを体験できるクラスをご用意しました!!
「ヨガ=女性のもの」と思われがちですが、そもそもヨガは男性が実践していたもの。 現在もインドや欧米では、男性がヨガをするのは当たり前の光景となってます。 また、ヨガは「身体がやわらかい人のためのもの」と思われがちですが、実は、体の柔軟性は重要ではありません。 体が硬い人のほうが、容易にポーズができてしまわない分、より繊細に内側の変化を味わうことができます。 日本はもちろん世界中のビジネスリーダー、トップアスリートが、実践しているヨガや瞑想。 是非ともこの機会にヨガを経験してみてください!
 
【75分拡大!ヨガと初めての瞑想★〜★★】
♣開催日:1/29(日)11:00-12:15(75分)Yuko
トップアスリートや著名な経営者も実践していることで話題になっている瞑想を、 いつもフル活動している脳を休ませるという気持ちで始めてみませんか。
まずは太陽礼拝といくつかのポーズでしっかりと体を動かしてスッキリしてから、呼吸法、瞑想と進んでいきましょう。
瞑想自体は15分ほどですが、ヨガとの相乗効果を是非ご体感ください。